Cold Snow a Ray

Category : blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超放置してましたさーせん・・・

PCを買うカネが未だ用意できてないPleiadeSです。
クリスマスは家でPCのモニター見つめてニヤニヤしてた非リア充です。

WHITE ALBUM 2 -closing chapter-を購入して今現在進行中です。
けど、なかなかのボリュームでまだ終わってませんが、物語にめちゃくちゃ引きこまれてます。
「ここがあの女のハウスね」を公式でやっちゃったintroductory chapterに比べたら、ネタ度は正直皆無に近いのですがやっぱりドロドロ感は高い。

あと、Gジェネレーション3Dも買いました。
シャア専用付きで。
現在出勤時などでちまちま進めてますけど、やっぱりバランスが……敵ユニットが強化されすぎてる……。
クリアするまでどれだけ時間がかかるのやら……。

他にもFF13-2や無双6猛将、無双OROCHI2に……しばらくゲームには事欠かないけど一気に終わらせるには時間が足りないなぁwww
リア充wwwリア充wwwリア充……。

かのじょほしいれす……。

WHITE ALBUM 新パッケージ版WHITE ALBUM 新パッケージ版
(1999/07/08)
Windows

商品詳細を見る


ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック &オリジナルサウンドトラック同梱)ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック &オリジナルサウンドトラック同梱)
(2010/06/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る


WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 初回限定版 (予約キャンペーン特典「オリジナルフィギュア」付き)
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る
スポンサーサイト

再び放置してますた(;´Д`)

ここ最近就職活動も完全にマンネリ化し始めてヤバイと思いつつもゲームもあまりやらないという堕落っぷりを発揮しているPleiadeSです。
FPSタイトルに関してはほとんどプレイしていない状態ではありますが、実況分に関しては撮影したものがまだストックとして幾つか残っていますがアップロードはゆっくりとしていくつもりです。

ストック分のCoD2をうpしたら、アメリカ編の撮影と順次アップロードを行っていく予定です。
単発で間に何かしらを入れていくかも知れませんが特に今は何も決まっていません。
まぁその辺はおいおいってことで。

とりあえず、話すことも今は特にないのでここでw

PCの改装

ここ最近、PCトラブルが頻発していて困ってるPleiadeSです。
突然PCがダウンしたかと思ったらBIOSが表示されないというトラブルに遭遇し、いろいろ試してみるものの一向に改善する兆しが見えないものだから、パーツの物理的な破損だろうと判断してどのパーツが破損したのかをチェックする作業をしたところ、なんとマザーボードであることが判明。といっても見切りをつけただけ。

PS3のインターネットブラウザとAndroidのブラウザを駆使してCPUに適合するマザーボードを探すものの、既に生産終了的なレベルの古いものであるためになかなか見つからないという事態に発展したため、とりあえず在庫があるものを選んでショップへ足を運ぶも売っていないという。
しょうが無いのでしばらく時間がかかるけど通販ですべて購入しました。

外付けHDDの乱からマザーボードの乱までに復旧費用が4万程度飛びました。
まさかの出費が痛手すぎてその他行動が制限されるという事態にも発展。
うぐぐぎぎぎ。

かのじょほしいです^q^

色々大変な事態になってます

ざっくりと説明しますと、ノートン360の体験版をダウンロードして導入しました。
そろそろちゃんとしたセキュリティソフトウェアを導入しようと思って評価用に体験版を落としたのですが、オートスキャンで外付けHDDのデータをすべて削除してしまうという最悪な事態が発生したため、現在サルベージ作業を行なっている状態です。

OS標準のシステム復元を利用すれば早いのではないかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、復元ポイントまですべて削除されているので外付けHDDはサルベージソフトを利用しないと復旧できないという事態に陥りました。
サルベージソフトを利用しても削除前の状態に戻すことはほぼ不可能です。
とりあえずデータを回収することが目的ではあるのですが、ファイルネームが変更されていたりダミーファイル増殖まである為、実際困難を極める状態となっております。

この事件以降、ノートンは永久的に利用することを辞めます。
今一番信用できるとすれば、ESET Smart Securityでしょうか。
ウイルスバスターは扱いやすいのですが、余計なレジストリまで削除してプログラムが動作しなくなる等のトラブルが過去に発生していることもあって使う気は全く無いです。
ただ、今後新しいPCを買うたびにESET Smart Securityのライセンスを購入するとなると非常に高くつくのでその辺が悩みどころです。
G DATAとF-Secureの二つも気になるんですが現在はまだ評価できませんね。
Kasperskyは価格が高すぎるというのが一番難点なので現在はスルーの方向でw

さて、データサルベージの方に関しては非常に難航しています。
CCleanerなどで有名なPiriformのRecuvaを使ってざっくりスキャンして~って手順をとっているのですが、メモリ不足となってスキャンが強制停止してしまう場合が多々あり、メモリを4GBに増設するも改善せず。
余計なプログラムにメモリを食われないように、セーフモードから起動しても結局メモリ不足。
どうなってんだ・・・とFINALDATAさんにお伺いしたらちゃんとスキャンしてくれるも復元等々に若干難。
非常に頭痛い状態で・・・。

とりあえず、しょうがないから現在昔OS用として使っていたHDDをOSバックアップ用としてOS HDDをまるごとコピーして、今使ってるOS HDDにOSを入れ直すかと思案中。
いくつか必要なデータがある場合もあるので回収するためにも「ガチャポンパッ!ダイレクト」を導入してHDD入れ替えをしようかとも思っています。
まぁ、これがいつ終わるか皆目見当もつかないですが・・・。
これが終わるまでとりあえず実況プレイ動画の進行は完全に停止します。

はやくCoD2を終わらせなきゃいけないのにこんな状態では・・・。
うぐぐ・・・。

ふと気づくと忘れてしまう

今やTwitterがメインでブログなんて書くことが殆ど無くなってしまっているのが現状。
これはいかんですね。
何とかしたくでもあまり手が伸びないというかなんというかwww

週1くらいは更新できるように注意するようにします。
ネタがあれば・・・なんですけどね。

現在進行形では特に面白い話もなく、就活が難航中というところしかありません。
実際問題、自身の影響が一番大きいんですが、それとは別に時期が悪いというのもあります。
私が会社を辞めた時期が新卒がメインであって中途は完全に行き場を失う時期でして……。

同業で探しても募集を閉め切った後というのが一番痛い。
そんなこんなでも私は生きてます。

動画も短いスパンで投稿できるようがんばります……。

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。